2015年5月8日金曜日

往復チケットVS片道チケット


アメリカ行きチケットを買うさいに、「国際線のチケットは何日前に買えば一番安いのか?」などと調べてみましたが、信憑性のある結果は得られませんでした。

2週間から4週間前までに買ったほうが安いチケットを手にできる確率は高いと思います
出典:格安航空券を買う時期 - 海外旅行(全般) - 教えて!goo


国際線のチケットを予約するのに最も適した時期は、出発から34日前であることが分かった

出典:
国際線のチケットを買う時は、土曜日出発のチケットを34日前に購入するのが一番安い! 日刊テラフォー(

ヨーロッパのチケット検索サイトの2011年の統計から導き出されたもの)

などといった情報もありますが、私が探した時は当てはまりませんでした。

私は4月18日にアメリカ行きチケット(67,849 円)を買いました。
6月5日 成田→LAX
7月1日 LAX→羽田
これに対し、片道チケットで探した場合、同じ日付でも一番安くて7万強と往復のほうが安い事に気づきました。
常にこれが当てはまらないと思いますが、片道でアメリカに行くときは往復チケットもチェックしてみるのもいいと思います。

チケットだけだったら、いろんなサイトを串刺し検索してくれるサイトも幾つかあると思いますが、スカイスキャナーで十分かな

0 件のコメント:

コメントを投稿