2015年5月9日土曜日

アメリカのモバイル

アメリカに住むとなると必要になるものの一つに携帯電話があります。

日本だと「ドコモ」「AU」「ソフトバンク」。。。と最近はMVNOを扱う通信キャリアが出てきていますが、アメリカでも同様に、主要キャリアとMVNOキャリアがあります。
出展:Wikipedia

主要キャリアはやはりおねだん高めですし、パケ・ホーダイのようなインターネットし放題だと一月1万円は余裕ですね。

結局どこがいいの?ってなるんですが、アメリカにも比較サイトがあります。
http://cell-phone-providers-review.toptenreviews.com/

また、自分に合う料金プランを探してくれるサイトなんかもあります。

GIVmobileなんかパケホーダイで25ドルなら安いですがネットワークが2Gなので、ネットサーフィンもイライラレベルかもしれないですね。
やはり、ここはMVNOでBoostMobileなんかいいんじゃないかなと個人的には思ったりもします。
55ドルで4G、5Gネットワークが10ギガならまぁ満足できそう。

ただ、気になるのがテザリング事情。。。
テザリングをするにはオプションのパッケージを別途購入する必要がありそうです。


Nexus6を使っている私には朗報になるかわかりませんが、GoogleがMVNOに参入する予定で、「Project Fi」なるサービスを開始するようです。
ただ、そんなに安くはないw
https://fi.google.com/about/plan/



0 件のコメント:

コメントを投稿