2015年5月15日金曜日

クレジットカードを作る


日本のクレジットカードがあれば大抵の場面で使用できますが、中にはアメリカで発行されたクレジットカードを要求されることがあります。

デパートなんかで発行できるクレジットカードは比較的カンタンに入会ができるようですが、銀行系のクレジットカードは審査が厳しいみたいですね。まぁ日本でもおんなじなんですけどねー。
ニートにもカードをポンポン出すのは楽◯カードくらいでしょうけど、アメリカで同じようなカードがあるとも限りません。

念のため、自分がメインで使用しているクレジットカード会社に連絡して「英語のクレジットヒストリーをください」と言っておけば、紙ペラがもらえるのでそれを持って行ってもいいかと思います。

基本的にどの会社のクレジットカードでもいいかとは思いますが、アメックスやダイナースは使えないお店もあることが多いので、ビザかマスターにしておくのが無難です。
もし、日本で使用しているメインのカードがJCBならビザかマスターのカードを出発前に手に入れておいたほうがいいです。

日本では馴染みがありませんが、クレジットカードで支払いをする際に、クレジットカードで現金を借りる事ができます。レジの人が「cash out?」のようなことを言ってきたり、こっちからその旨をいうと、指定した金額がクレジットカードの請求に回されてその場で現金を手に入れられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿