2015年7月17日金曜日

LA住みにくいから引越そうかなー

L.A.に来てはや1ヶ月が経ちました。

AirB&B→ホステル→シェアハウスと移動し、エージェントに行ったり、面接したり、家でゴロゴロしてる日々を送っていますw

ソフト開発の仕事を手に入れるには、1に英語、2に英語、3にアルゴリズム、4にプログラム知識だと私の中では落ち着き、英語の勉強を日々黙々とやっています。

そして、未だに免許の無い私にはLAは住みにくくてしょうがない!でも思うんだけど、車があっても駐車場も足りてない、渋滞だらけの街で車があっても住みやすいのだろうか?


そこで、思いつきました。



サンフランシスコどうだろ?
仕事のチャンスはロサンゼルスよりも多いいはず!



下見のために飛行機のチケット検索します。

http://www.skyscanner.com/transport/flights/lax/sfo/cheap-flights-from-los-angeles-international-to-san-francisco-international.html
ロサンゼルスからサンフランシスコまで飛行機で安くて60ドル位でいけますね。バスや電車も楽しそうだけど、10時間近くかかるのはちょっと。。。


観光地情報を調べてみます。

http://www.arukikata.co.jp/city/SFO/spot.html
https://www.google.com/maps/search/supermarket/@37.7732086,-122.4280725,13.5z
ロサンゼルスよりも凝縮して色々とありそう!ダウンタウン内に住めば割りと東京感覚ですめるのかなー

家賃相場調べてみます。

http://www.zillow.com/homes/for_rent/san-francisco-ca/
https://sfbay.craigslist.org/search/sfc/apa
http://sanfrancisco.vivinavi.com/JA/re/

家賃たけぇ!


うん。無理だねこれ。。。


結論!

引っ越しはしませんw
そもそもアメリカにいて東京っぽい生活をしようと思うのが馬鹿でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿