2015年7月17日金曜日

ドライビングテストの準備?

ペーパーテストは合格し、パーミットの紙切れをもらった後にやること。


そうです。DMVでの実技テストの予約です。
https://www.dmv.ca.gov/foa/clear.do?goTo=driveTest
オンラインで出来ます。(ネットで見かけた情報によると、中にはオンラインでは出来ないケースが有るらしく、その場合は電話か直接いって予約しましょう)


そして、当日は誰か(自分でもいい)の車で、誰かに乗せて行って貰う必要があります。

ここで新参者には困ることがあります。

知り合い、友達がいなかったら、どうすんだよ!と。。。
私はシェアハウスに住んでいてそのうちの一人が車を持っているから、頼んでみました。

が、いまいち信用出来ないw
その後日に「まだ免許持ってないんだっけ?」みたいなことを言われ、頼んだことすら忘れてる感じでした。

でも、そんな人でも安心できるサービスがあります。
そう!お金を払えばいいのです。
Google Mapで自分の家を中心にして「driving school」と調べてみてください。
きっと見つかります。
https://www.google.com/webhp?#q=los%20angeles%20driving%20school


Los angeles周辺でもたくさん出てきますね。
そしたら、見つかった順番で金額やサービスなどなど調べてみてください。


最初、1時間練習+テストで140ドルのところに電話しました。
自分の予約が2週間後だということを伝えると、「1か月後まで埋まってるよ」といわれ撃沈…

次に、テストで140ドルのところに電話しました。
練習と送迎費込で220ドルになるのことだったけど、快くOKしてやりました。

電話で、名前、住所、電話番号、パーミットナンバー、予約番号、予約日時を伝え、それと決済用にクレジットカードを教えると領収書がテキストで送られてきて当日の車の確保完了!

後は当日の2時間前に家まで迎えに来てくれて、1時間練習して、免許センターに向かうとかの段取りになるそうです。

一応、予約したDMVで使用するルートがあるっぽいので、これもGoogleしておきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿